おひとりさまを極める日々

常にぼっちな毎日を送る30代独身♀の記録

こんな30代は嫌だ

昨年ついに30代に突入したけれど、別に何が変わるわけでもなく淡々と日々を過ごしていた。

しかし最近、今までやったことがないことをやってみようとぼんやりと思った。

それがブログ。

とにかく何かを継続することが苦手な私は、手帳にちょっとした数行程度の日記を書こう!と思ってみても三日坊主で続かない。

そんな私がブログを始めてみる。

 

ブログ名の通り、30代独身女がおひとりさまを極めるための日記にしようと思う。

毎日とはいかなくとも、週4くらいで続けられれば御の字だろう。

(おひとりさまとか関係なく、ただの雑記帳になりそうな予感がしている)

 

なぜおひとりさまを極めたいか、それはシンプルに人付き合いが苦手だからだ。

20代中盤くらいまでは少ないながらも友人がいた。

友人と過ごすのは楽しかったけれど、ある日突然いろいろ面倒くさくなってしまったのだ。

友人には、あまり連絡取れなくなると思う、と伝え、そのままフェードアウト。

住む場所も職場も変え、LINEのアカウントも変えたので、現在では友人は一人もいない。

LINEのアカウントはいらないと思いつつ、職場の人との連絡ツールなので一応使っている……。

 

職場は少人数で、飲み会も少なく、とても助かっている。

転職3回した甲斐があったね……。給料安いけど。

 

基本的に一人で行動することに抵抗はない。

好きなタレントがいるので、イベントやコンサートには一人で行くし、遠征もする。

だけど、まだまだおひとりさまを極められていない!

この先何十年も一人で生きていくわけだし、おひとりさまを極める時間もたっぷりある。

素敵な30代女性を目指しつつ、おひとりさまを極めていこうと思う。

一応自分のスペック的なものを書き出してみる。

・30代独身

・ぼっち

・給料手取り17万

・貯金ほぼ無し

素敵な30代女性とはほど遠い感じだったな。

 

今気になってるのは一人ピクニック!